見出し画像

市販のスポンジケーキで簡単に作れるうさちゃんハーフケーキ

4月お誕生日の方へ、何のケーキにしようかな?

ありきたりなのはつまらない←私が(笑)



2023年4月9日(日)はイースター🥚

日本でも徐々に広がってきたイースター。
このイベントはイエス・キリストの復活を祝う祭で、日本名は「復活祭」。

イースターのモチーフと言えば、カラフルな卵のイースターエッグ🥚そして、ウサギのイースターバニー🐰
新しい命が生まれ出てくる卵は、生命や復活の象徴とされ、ウサギはたくさんの子供を産むため、繁栄や豊穣の象徴とされ、めでたい存在なのです✨

うん、うさぎのケーキ作ろっと❤️
というわけで、市販のスポンジケーキを使って、うさちゃんのハーフケーキを作りました🐰

@an_fleur_

4月 #お誕生日 の方へ、何の #ケーキ にしようかな? 2023年4月9日(日)は #イースター🥚 というわけで、市販の #スポンジケーキ を使って、 #うさちゃん#ハーフケーキ を作りました🐰 うさちゃんの顔2体 【材料】 市販のスポンジケーキ5号 1個 らくらくホイップクリーム 1本 お好きな果物 #チョコリエール 4本 チョコ #食 #食育 #少食 #小食 #偏食 #好き嫌い #食わず嫌い #わくトック #お菓子 #スイーツ #くま好き #くま好きさんと繋がりたい #くま好きな人と繋がりない#テディベア #HSP #レシピ #作り方 #うさぎ

♬ オリジナル楽曲 - かなぐま🧸 - かなぐま🧸

以前ご紹介した

ミモザケーキのようにスポンジにシロップをうってもOK。シロップをうつことで、スポンジ生地のしっとり感がアップし、クリームとなじみやすくなり、全体に一体感が出てよりおいしく感じられます。

これ、他の動物、もちろん、くまちゃんも作れるね🐻←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?