見出し画像

娘の幼稚園は絶賛休園中なのですが、まぁー長いですよね、期間が(笑)

幼稚園の行事の一つだった、縄跳び大会。
見事に中止になってしまったので、お家で縄跳び大会開催することにしました。

コロナ禍での生活は子供も親もストレス溜まりがち。
子供が楽しみにしていた行事やイベントごとも中止になる中、なるべく子供に寄り添いたくて、中止になった行事で家でできることはしてあげたい親心。

縄跳びならお家でも出来るし!というわけで縄跳び大会開催決定!
幼稚園では、年長さんは数分間?のうちに連続30回以上飛ぶというノルマが課せられ、達成出来たら、先生お手製のメダルが貰えるという大会。

ならば、私がお手製のメダル作ろうじゃないか(笑)
…作ったことないので調べる調べる✍️
私はこちらを参考にして作りました▽


イラストはこちらを参考に▽


作ってて思ったこと…幼稚園の先生方の有り難さ。
このメダルじゃないにしろ、組全員分のメダルを作るわけじゃないですか。その時間と手間や労力。
子供達が喜んでくれるならと作ってくださるわけで。有難いこと。

休園となって、幼稚園の有り難みが改めてよくわかりました。

で、娘はというと、時間を3分以内に設定して、30回以上連続で飛べた!
やったね!

飛べた時の満面の笑み☺︎達成感に満ちた顔☺︎これよ、この顔が見たくて♡

更に、メダル贈呈🏅
私が作ったメダルがこちら▽

出来上がった金メダル風(笑)
意外とすぐに作れましたよ。
周りのお花の部分は娘の好きな紫色で🌸
イラストは印刷してもいいですよね。

手作り感たっぷりですが、娘はとても喜んでくれましたよ。良かった良かった♪

長袖あるある△
中の下着、大きいサイズを買うもんだから💦ピッタリのサイズ買ったはずが袖が長いとか💦(笑)

子供の笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶ‼️
楽しいのが1番よ。

休園中だからこそ中止になったからこそ、出来たこと。
ながぁーいお休み、いかに楽しく過ごすか。
ただし、親がしんどい時は無理はせず。

ちなみに、大人が久々に縄跳びやりますと、脳みそプルプル足プルプルなのでお気をつけて🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?