見出し画像

1日のスケジュール

どうも、An-ByのJです。
本題の前に、余談を入れさせてください。
昨日、僕が運営するオンラインコミュニティ(YOT)のエミュープランのメンバーと週一報告会をしていて、実質今年始まって1回目のセッション。
気合い十分のAn-Byの熱量につられてか、
初顔合わせの緊張感からか
みなさんから、緊張したーって声がありました。
ある意味、一週間に一回ピリっとする場面も
あっていいなーって思う反面
なんでも、相談できる環境づくりもしなければなーと思いました。

ただ、みんな真剣に事業と向き合って必死にメモをとる姿はとても熱くて
改めて、良いコミュニティだなーって実感しました。
昨日は、色々な気づきやアドバイスをいただきありがとうございます。

24時間分割意識生活

さて、本題に入らせていただきます。
今日は、1日のスケジュールというお話をさせていただこうと思います。
これは、皆さんぶち当たる壁で僕がプロデュースさせていただいている
クライアント様でも、よく聞くはじめのステップだと思います。

★よく聞く行動ができない理由
・お金がない
・経験がない
・才能がない
・人脈がない

時間がない

時間がないっておっしゃる方非常に
多い気がします。
行動したいのに時間が取れない。
これ、本当みなさんの悩みだと思います。


世の中的に言われている24時間を分割したお話ですが、

・勤労・勤勉=8時間
・睡眠   =6時間
・食事   =3時間

8+6+3=7時間
睡眠を8時間とったとしても5時間ある。
↑こういうお話聞いたことありませんか?


僕は、これを見た時かなりショックでした。
上手く、時間を使えてないなーと。
そして、今An-Byのメンバーとして一緒に運営している
タローさんにAn-Byで組む前に「時間管理」について質問したことを今でも覚えています。
自分の1日の時間ってスムーズに言えますか?
自分が、自分のために使える時間って把握していますか?
これは、一人一人違うので一人一人時間の棚卸しをすることをお勧めします。


Jのスケジュール

参考までに、僕の1日のスケジュールをお伝えします。

4:00起床
4:00〜4:30 ストレッチや歯を磨いたり
4:30〜5:00 本を読んだりインプット
5:00〜6:00   キッチンリセット→朝食作り(おにぎり、味噌汁、だし巻き、野菜)
6:00〜7:00    妻を起こし、子供も起こして朝食
7:20                保育園へ
8:00〜9:00    コラム執筆、スタエフ収録
9:20                出社
10:00〜18:00 仕事(昼休憩1時間)
18:00退社
18:20〜19:30 保育園お迎え→夕飯作り
19:30〜21:00 夕飯→お風呂→寝かしつけ
21:30〜23:00 An-By
23:00〜0:00   1日の整理→就寝

こんな流れで、平日を過ごしています。

1日の中で、自分の時間が取れるのほんの3時間程度。
その他のインプットは朝食を作るとき、通勤時に音声でインプット

そうなんです。
意外と時間がないんです。

ただ、これを毎日実直に続けると。
3時間x365日=1095時間
一年で45日間分行動したことになるんです。
一年の45日間。
自分の思うようにように過ごせていますか?

漫画読んでも、ゲームしててもいいんです。
この年間、僕にとっての大事な45時間が有意義に使い切る。
そう意識したいなーって思っています。
早く書き終わって、タローさんに教えてもらった漫画読みます!笑

なにかの参考になればと思います。


良い塩梅の人生を!!
強みを知って、行動に移し人生に選択肢を与えるコミュニティ
YOT〜夢見る大人たち〜 byAn-By



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?