見出し画像

寝る前のメモ。


『海』の近くであるという開放感が、そうさせてくれたのかもしれない。

生まれてくる会話も、連想するものごとも。

—————

2日間、会社の合宿で京丹後市へ行っていました。

「共有ビジョンをつくる」というワークショップがいちばんメインのところではあったのだけど、個人として組織とどう関わっていきたいか、この組織が将来どういう存在になっていたいのか、普段考えていることも、はじめて考えたようなことも、とにかくたくさん話したように思う。

個人が大切にしたいこと、なりたい未来のことを言葉にして伝える。

普段からそういうことを考えているメンバーだから、伝えることになんの躊躇いもなくて。それはとても、心地のいいことだと思う。


レゴを使ったワークショップ、たのしかったな〜。改めて「つくる」ということの豊かさや、そのプロセスを通したコミュニケーションに興味がもてました。

(もしかしたらわたしは、レゴのようなおもちゃをつくりたいのかもしれないな。)


到底、この2日で完結できるようなことではないけれど、この時間をきっちりもてたことに意味が生まれるとしたら、それはそのあとの行動次第なんだろうな。


帰った瞬間バタンキューで、5時間爆睡してました(笑)。


#雑記 #メモ #会社

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎