見出し画像

Do you remember that moment?


あの瞬間を忘れてしまったのだろうか。


はじめて、アイスランドの夢を見た。

あの頃とおなじ道を歩き、おなじ風景を辿っていた。特別なことはなにひとつしていないのだけれど、あの時と異なるのは、わたし一人で訪れていたことと、現地のだれかと、なにかについて話し込んでいたこと。たしかに、あれから3年が経っているわけだから忘れることもあるよね。でも、滞在中ずっと感動しっぱなしだったんだもの。忘れたとは言わせない。起きたらなぜか、悔しかった。


ひさびさに、録画している森本千絵さんのアナザースカイを見た。

森本さんがはじめてエストニアを訪れたのが26歳の頃なので、ちょうどわたしの年齢になる。わたしも、15年後に再開して共に涙を流せるような、あたたかくて一生懸命な仕事ができる仲間と出会えているのだろうか。ああ、とにかく働きたい。仕事で海外に行けるようになりたい。

もっと、たくさんの人のこころを動かせる仕事をしてみたい。もちろんそれは、日々の積み重ねでしかないのだけれど、わたし自身がいろんな物事に感動し、チャレンジし続けなきゃできないことだよね。ひとのこころがきちんと通っているものを大切にするためには、自分のこころに正直でいないと。

最近、「静」の時間がとれていないことに、少しだけフラストレーションが溜まっている。忙しいフリだけ得意になっても仕方がないのだけれど、3月を終えたら一旦深呼吸しよう。晴れて3月を追えられるようにラストスパートぜよ!!


とにかく元気をもらいたくて、「レ・ロマネスク」をリピート。

体のゆがみを直したり、体を動かしたり。そんなこともしていきたいね。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎