見出し画像

Made in 地元のギフトセット『おうちでゆっくり、かめ時間。』がはじまりました。


本日、無事にBASEをオープンすることができました。

旬の食材とともに身体がうれしいごはんが食べられるお店、季節のお菓子と一緒にほっとする時間を過ごせるカフェ、こだわりの一杯を淹れてくれるコーヒー屋さん。

すてきなプロダクトをつくる作家さんや、おもしろいものを発見するのが得意な古本屋の店主、縁があってこのまちに移り住んできたブレンドハーブティー専門店の店主さん。

そして、このアイデアを見えるかたちにしてくださったイラストレーターさんとフォトグラファーさん、写真撮影場所を提供してくださったみなさん。

企画から公開までが思っていたよりもスムーズに進んだのは、例えば「カメオカアートボンチ」という取り組みがすでにあったこと、それぞれが “あったらいいな” とどこかできっと思っていたこと、今回に限らずすでに何度もコラボレーションされていること、などなど、共通言語がいくつもある方々との企画だったからだと思います。

なので、ぽっとはじまったわけではなく、このまちに積み重なってきたもののの延長にあるということです。

出品者のみなさんとお話ししながらすでに次のアイデアが生まれていたり、次回声をかけてみたい方がいらっしゃったりと、少しずつ広がりが生まれそうな兆しもありますが、まずは目の前のことと丁寧に向き合えたら。

購入いただいた方の元へ、それぞれの「時間」が無事に届くまではしばらくソワソワし続けることになりますが、いいフィードバックがいただけるようにのこりの部分も整えていこうと思います。


さっそく購入してくださった方もいて、はじまったことを実感するのでした。改善点も徐々に増えていますが、まずはうれしさを感じながら眠ります。

今後もSNSやnoteで情報を発信していけたらと思いますので、あたたかく見守っていただけたらうれしいです!

◆ご注文からお届けまで(2020年7月ご用意分)
7月20日(月)23:59にご注文の受付を一度締め切らせていただきます。
発送は7月31日(金)を予定しており、離島地域を除き2~3日でみなさまの元に届く予定です。そのあいだも、Instagram、Facebook、note等で『おうちでゆっくり、かめ時間。』に関する情報をお届けできればと思いますので、ぜひおたのしみいただけましたら幸いです。

▼BASE

▼Instagram

▼Facebookページ

▼note


この記事が参加している募集

おすすめギフト

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎