見出し画像

寝る前のメモ。


なんでもないような日を過ごせることが、いちばんいいなと思う。

ふくくるさんのパンと、カフェタイムのコーヒーではじまる休日。うつわも、ひさしぶりにきちんと作家さんのものを使う。いつも書いている手帳にも、休日用の『カキモリ』のボールペンを使って文字を書くことができた。

部屋の掃除をして、Amazon Primeで見つけた映画を観て、お昼に冷やし中華を食べて。洗濯物を畳んで、アイロンがけをして(苦手)、出しそびれていた春物コートをクリーニングに出す。

ほつれたパンツの裾をお直しに出して、駅前のカメラ屋さんで新しい写ルンですを購入。


そのあと、ゆっくり絵(かめじん)でも描こうと立ち寄ったカフェで、結局、仕事や趣味で関わっているプロジェクトの話をしてしまうんだけどね。


休日なにしてるの? と聞かれるけれど、うまく答えられないことの方が多い。友だちと会うときもあるけれど、大半は仕事のまわりにあることを、個人のたのしみとしてやっているような気がするなぁ。

そして、最終的に終わっていなかった仕事を進めようとPCを開いてしまうのだけどね。


でも、数時間でも仕事以外のことに没頭できる瞬間があったので、今日はひさしぶりに休めた気がする。ずっと、じぶんの時間を過ごしていないような感覚だったので、たまには息抜きも大事にしていこう。

あっという間に6月が終わる。


準備してきたことがぼちぼち動きはじめるので、7月も忙しくなりそう。明日は会社の合宿があるので、早く備えねば。

漠然と考えているこれからのことを、言語化していくことになるんだろうな。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎