見出し画像

⁑読書感想文⁑やめる時間術|尾石 晴

24時間のうち生産性のない勿体無いな〜と
思ってしまう時間が多く
やめたいことリストの内容も何年も同じ。
けれど、どれも未だにやめられていない

家事はしないと(しなくていいならしたくないが)心が荒んでますます気分が落ち込んでしまう

料理は考えるのも作るのも嫌になって
キッチンに立つのさえ億劫で
パートナーに「今日のご飯何にする?」と
聞かれるとモヤモヤしてしまう

疲労感で何もしないまま寝てしまい、
深夜に起きて慌ててシャワーを済ませる…

時間の使い方を考える必要がある、と
気付いてたけど具体的にどうしたらいいのか
分からなかった

そんな中で返却コーナーに置かれたこの本に
出会って「これだ!」と思った

◎今この時間が1日、1年、10年後の自分と
 繋がっていて将来の私をつくる

◎やろうと思っていることが1日、1年、10年後
 どんな結果を生み出しているかを想像し
 [やらないよりはやっていた方がいい]
 ものであれば、それはやらない

 他の[今本当に自分がやるべきこと]を
 継続させるために時間や体力、判断力を使う

◎人生において優先度が低い行動はやめる

限られた時間をやりたいことに使うためには、を
具体的な手順と方法で教えてくれた一冊

時間の使い方に迷ったらもう一度読み返したい


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?