操縦士


ふと。

自分を動かしてるのって自分なんだ。

って自分の少し上の方から、自分の頭のつむじらへんを、後頭部あたりを見ているみたいな感覚と共にそんな事を感じた事がありました。

転職して働き出したばかりで忙しい中だった。廊下を小走りで移動しつつあれしてこれしてを考えてる中で、突然にふっ、と。

その時私34歳。

え?遅くない?今までどうやって生きてきたん?え?え?
てなります?


それまでも一応自分で選択した事をやって生きてきていたと、思います。
でも、その時はこれまでとは違った感覚でした。

あー、全部私かー。あれ?全部私が動かしてるの?

うーん、なんて書いたらいいかわかりませんがなんかそんな感覚だったんですよね。

みなさんは自分は自分を生きてるって感覚ありますかね?

自分が自分を生きてるって、自分のいかなる感覚も、感動も、全部全部自分だけのものです。一部を他人に理解されようがされまいが、自分のものです。かと言って自分が自分を100%理解できる、って事もないかもしれませんが。

自分の感覚って自分だけのものです。それってとっても贅沢じゃないですか?嬉しい楽しいだけじゃない、さみしい悲しいとかも全部です。全部自分の中にあって、外側に求める事じゃないんです。かといってひとりで抱え込んで、言いたいこと飲み込んで閉じ込めてっていうのはちがいますよ!


そんな事を思いました。

前に好きな異性のタイプを聞かれて、

健康で自分の好きな事を一生懸命やってる私の良きパートナーであり理解者!

と答えました。

蝶々🦋を捕まえようと追いかけたら蝶々は逃げる。じゃああなたの庭を整えるたら蝶々はむこうからやってくる。

今日も支離滅裂な文章…
書きたいこと渋滞しててなかなかまとめれてないです。
今は思いつくまま文章にしてみてます。


自分の操縦士になった自分。何を選んでどんな道を歩みますか?何を感じながら生きますか?

行きたい先の事に自分の生まれた家や家族の関係を関連させないでいいです。
過去から引っ張ってきた自分の望んでなかった姿、〇〇だったからこの先もきっとこうなる なんて考えないでください。


好きな未来に、大事な自分と一緒に行きましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?