37.味覇もオーガニックに!?

こんにちは!
味覇大好きあんなです(*´◒`*)

味覇は中華粥、中華スープ、チャーハンや炒め物などに使えてとても便利な調味料なのですが、
先日スーパーでオーガニックと書かれた緑の味覇を発見しました!!
味覇で、オーガニック!?
どんなものなのか凄く気になったので調べてみました(*´∇`*)

オーガニック味覇は世界初!?

こちらはペースト調味料として世界で初めて英国ヴィーガン協会に認証された商品だそうです♪

英国ヴィーガン協会って何?

The Vegan Society(英国ヴィーガン協会):
1944 年に創設。信頼できるヴィーガン商品を世界に広める為に、同協会が認証制度 を開始しました。世界で最も歴史と権威を誇るといわれる協会です。
https://koukishoko.co.jp/wpsite/wp-content/uploads/2022/03/nazo2.pdf

確かに成分を見てみると、鶏や豚、海鮮類などが入っておらず、大豆などからできているようです\(//∇//)\

通販だと少し高くなってしまうので、スーパーで探してみるといいかもしれません♪

最近はスーパーなどで、よく色々なヴィーガン食品を見るようになりました♪
私はヴィーガンではないですが、健康の為ヴィーガン商品に注目しているのでいろいろと試してみたいと思います\(//∇//)\

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?