見出し画像

42.冬の楽しみ!!実家の犬と雪

こんにちは♪
12月に入って、あちこちで雪が降ったという情報が入ってくるようになってもう冬なのかと
一年が過ぎて行く早さを実感しています( ´ ▽ ` )

雪と言えば、私が小学生の頃は雪合戦やそり遊びをしたなという記憶があります\(//∇//)\
小さな雪だるま⛄️もたくさん作りました!!

私の実家のMIX犬も雪が好きで、外が寒くても、雪が積もっていても外に出たがるので、家の庭に少しだけ出す事が恒例になっています♪

普段の姿です!

ですが、毛が長いので?こうなります…
(撮影当時、トリミング前だったのでモジャモジャなのは気にしないでください…!)

毛に雪玉が!!

このままだと体が冷えてしまい、お腹がデリケートなこの子はお腹を下してしまうので急いでぬるま湯で雪を溶かします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
毛がバリバリになったり、ゴミも雪玉に巻き込むので毛玉にならないように手入れが必要になり大変なのですが、
とても満足そうなので雪が積もっている期間は、希望を叶えたくなります(*´∇`*)
※皆さんも外に出す際には、愛犬の体調や、外に出しても落雪などの心配がないかなどご確認ください♪

外に出るのは寒いだろうし…とも思いますが、大喜びで遊ぶ姿を見ると私も嬉しくなるので、
手入れなどの後片付けを考えず遊ばせて、毛に絡まる雪玉を見ては、ため息をつく。
そんな生活が今年もやってきそうです\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?