見出し画像

過去の私、今の私にありがとう。

今日は1年前に作った講座の資料を
見返していました。

昔の私
「めっちゃいいこと言ってる!」と
思いました😂

でも。
資料の文字がとにかく小さくて。

あぁ、自分の言っていることに
自信がなかったんだな、と
よしよし、ってしてあげました。

「大丈夫だよ、いいこと言ってるよ、
1年後の私も、ブレずに同じことを
思ってるよ。
ちゃんと勉強してきたんだね。
こんなに実践してきてすごいよ!
よしよし。」

自分に自信はないのに、
調味料を心底愛していて、
本来の体の力を信じていて、
資料の情報量がすごくて
逆にわかりにくかったので、

今の私が、
バッサバサにカットしてあげました(笑)

この資料を作るのに、
1年前の私は、
5日くらいかかったかもしれません。

小さな作業に、何度も躓いて、
検索して1日が終わったことも
あったでしょう。

肩こり腰痛、眼精疲労は避けられなかったろうし、
思い通りいかないことに焦って、
子どもにも当たった気がします。

それでも、完成した資料があるから、
1年後の私は、
3分の手直しで、また
世に放つことができました。

あの頃の私を、私はちゃんと
ねぎらったのかな。

きっと、
できてないことばかりを数えて、
自分の心身に鞭を打ったんじゃないかな。

いっぱい褒めてあげよう。
いっぱい抱きしめてあげよう。

そして、3分で作業が終わったから
私はまた、新しいことを学べました。

また、資料がレベルアップして
人の役に立てたらうれしいなって
資料を抱きしめました。

1年後の私が楽しみ。
今の私にも、過去の私にも、ありがとうを
たくさん言う日にする。

#続ける
#マイテーマ

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?