日記 0223

私は最近過去を振り返り「すぎる」事を、
とある友だちの一言がきっかけで辞められたと思う。

感謝。

また、もうひとつ。

最近少し年下の子が、
「親からの言葉」に囚われてる様を見て、
ギョッとしたという事があった。

そしてその様子には 少しだけ既視感を覚えた。

私は肉親でもない
周囲からの言葉には苦しんだけど、

実の親からはそういうの あまり無かったなと。

放任っぽかった分、
逆に私の意思を尊重してくれてた部分も
あったのかなと

少しばかり 感謝した。



その分、関わった周囲の人から育てられてるような側面になってしまった部分もあったのか?とは思うけど、、


その子も囚われすぎずに生きてほしいと思った。



(もしくは、それが裏をかいた
大切にされてるアピールだったとしたら
私には無い感性なので何も思わん..)
※たまにいる



私が言えるゴミみたいなヒントは
伝えられた気はするので
どうするのかは、その人次第💦


「自分の人生なので」

また別の人がサラッと言っておった
決め台詞を思い出す。


そういう言葉をサラリと言えるような生き方を
私もしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?