見出し画像

朝日新聞社主催「GOOD LIFE フェア 2023」 ご来場ありがとうございました!

2023年9月1日(金)~3日(日)に東京ビッグサイトで開催された、朝日新聞社主催の「GOOD LIFE フェア 2023」に、ハコデ製造元の株式会社サガシキが協賛出展いたしました。イベントでは、ハコデデスク・チェアをご来場の皆様にさまざまなシーンでご体験いただきました。

New Discovery Placeのくつろぎスペース

この国内最大級のサステナブル・ライフスタイル・イベントは、心豊かなくらしのヒントが詰まったフェスティバルとして、昨年に続き2回目の開催となりました。3日間で総計35,371人もの来場者が訪れ、人や地球にやさしいモノコト、多彩な食フェス、そして様々な体験や学びが全国から一堂に集結した、充実した3日間の祭典となりました。

ハコデは、New Discovery Placeのくつろぎスペースおよび朝日新聞社の体験ベースチケット販売コーナーで、ハコデデスク・チェアを協賛出展いたしました。来場者の皆様には、休憩スペースやワークショップ会場でハコデデスク・チェアの予想外な強度と機能性を体験いただきました。

サガシキスタッフによるハコデデスク・チェアの組み立て説明では、その構造や組み立ての簡単さを実演し、多くの来場者から高い評価をいただきました。災害備蓄品としてだけでなく、テレワークやお子様用の簡易デスクとしても活用できることを実感していただけました。

ペーパークラフト貯金箱「ハコデチョキン」の
プレゼントキャンペーン

また、ハコデの公式SNSアカウントをフォローし、投稿に「いいね」をしていただくと、ペーパークラフト貯金箱「ハコデチョキン」をプレゼントするキャンペーンを実施いたしました。前月に開催された「SAGAものスゴフェスタ9」に続き、お子様たちにはハコデデスク・チェアに座って「ハコデチョキン」の組み立てと色塗りを楽しんでいただきました。親子や友達同士で組み立てに挑戦し、楽しい時間を過ごす光景を見て、私たちも大変嬉しく感じました。

親子で一緒に組み立に挑戦!楽しんでいただけました

さらに、会場内スタンプラリーの景品としても「ハコデチョキン」を配布し、多くの来場者に喜んでいただきました。

持ち込んだ「ハコデチョキン」は、全てお渡しすることができました

ご来場ありがとうございました!

3日間にわたるイベントで、多くの皆様にハコデシリーズをご体験いただき、素晴らしいひとときを共に過ごすことができました。会場でいただいた様々なご意見を元に、今後も皆さまに喜んでいただける商品づくりを目指してまいります。
「GOOD LIFE フェア 2023」へのご来場、誠にありがとうございました。

GOOD LIFE フェア 2023 エントランス

ハコデシリーズは、避難者のプライバシーを守り、避難所生活をサポートする防災備蓄品としての実績はもちろん、お子様の知育玩具としても注目されています。商品の詳細は、下記の関連サイトからご覧ください。


避難所での安心安全な生活をサポートする
組立式ダンボール家具 📦 hacodé(ハコデ)

公式サイト | Instagram | Facebook | X