見出し画像

SAGAものスゴフェスタ9 ~トライ&ワクワク 未来にふれるものづくり展~ ご来場ありがとうございました!

2023年8月19日(土)〜20日(日)に佐賀県のSAGAアリーナで開催された「SAGAものスゴフェスタ9」に、ハコデ製造元の株式会社サガシキが出展致しました。イベントでは多くの皆様にご来場いただき、ハコデシリーズをご体験いただきました。

このイベントは佐賀のものづくりがテーマの佐賀県内最大級の集合型イベントとなっております。今年は34,245名の方々がご来場され、これまでの最高記録を塗り替えました。多彩な工作体験や企画を通して、ものづくりの楽しさを共有し、佐賀のものづくりの歴史や伝統、現在、そして未来を一緒に感じる素晴らしいイベントでした。

株式会社サガシキのブース全体に、GOOD LIFE フェア 2022 の
ライブペインティング作品を大々的に展示!

ペーパークラフト「ハコデチョキン」組み立て体験

株式会社サガシキのブースでは、ハコデシリーズの展示・組み立て実演を行いました。
また、ご来場の皆様には、公式Instagramのフォローでプレゼントしたペーパークラフト貯金箱「ハコデチョキン」を、実際にハコデデスク・チェアに座ってお子様たちに組み立てと色塗りを楽しんでいただきました。親子で仲良く組み立てに挑戦し、楽しい時間を過ごしていただけたことを大変嬉しく思っています。

「ハコデチョキン」の組み立て体験・ワークショップを実施

通りすがりの方々も立ち止まって、興味深そうにハコデデスク・チェアの組み立てと解体実演をご覧いただけました。ほかにも、紙製のバルーンや野球ゲームボードなどの展示物も併せてご紹介させていただきました。

楽天イーグルス「カミのスタジアム」ペーパークラフトを展示・体験

ご来場ありがとうございました!

地元企業として、佐賀の皆様と触れ合うことができる機会をいただき、感謝しております。イベントにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

SAGAものスゴフェスタ9  会場の様子

ハコデシリーズは、避難者のプライバシーを守り、避難所生活をサポートする防災備蓄品としての実績はもちろん、お子様の知育玩具としても注目されています。商品の詳細は、下記の関連サイトからご覧ください。


避難所での安心安全な生活をサポートする
組立式ダンボール家具 📦 hacodé(ハコデ)

公式サイト | Instagram | Facebook | X