見出し画像

就職してもうすぐ1年

noteを始めて1年半、就職してそろそろ1年が経つ。

といっても、noteは始めたばかりの頃にたくさん投稿してそれ以来書かなくなってしまっていたのだが、、


noteを始めたのが2020年の夏頃で、その頃は何かをしなければと躍起になっていた。

というのも、入りたい会社で内定がなかなか出ず新卒でフリーランスで働こうと思っていたからだ。

今思えば無謀な考えだったと思うが、その頃は本気でそうなろうと思っていたし、実際noteで毎日投稿をしたりランサーズでライティングの仕事を受けたり、どうにかしようともがいていた。

ただ、2020年の8月末頃、最後の最後で受けていた会社で内定が出て、私は今その会社に勤めている。

このnoteでも、一部の友だちにも、強がって新卒でフリーランスになると言っていたが、実際は不安で不安で内定が出たときにはとてもほっとした。(強がってフリーランスになると豪語した記事は恥ずかしいので消しました、、)

幸い入社した会社は温かく上司や同期に恵まれ、仕事量が多く辛いときはあるものの、基本的には楽しく働けている。



ただ、やっぱり文章を書くことが好きで、もう一度書いてみようと思ったのが、今回この記事を書いた理由だ。

今の仕事も嫌いじゃないけど、文章を書いたり写真を撮ったりすることを仕事にできたらという思いは捨てられない。

就職して1年、まだ今の仕事でも一人前とは言えないけれど、自分の好きなことももう一度頑張ってみたい。

今後は、ここ1年半の出来事や、日々感じること、色んなことを少しずつ綴ってみようと思う。

未熟ではありますが、たまに読んで下さったら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?