見出し画像

31歳、大人になりきれない

もともと書くことは好きというか、得意というかmixi世代なので
Facebookよりも、Twitterよりも、Instagramよりも、
mixiのダイアリーみたいに長くタラタラ書くことに慣れていました。

いろんなSNSが出てきて、31歳になっていた私は、TikTokやClubhouseには手も出せないスピード感。

noteの存在はなんとなく知ってたけど、なんとなく無視でした。
好奇心がメキメキ減退していることを自覚せざるを得ない今日この頃。

そんな私は、転職を繰り返してます。
心のどこかにあるフツフツと煮えたぎるような想いや活力を
ドーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
と、ブチ込める何かを求めています。

人生限られた時間の中で、できる限り心を満たしたいと思うことは
おかしいのでしょうか。
自分の気持ちをごまかし続けて、その先に見える何かを手にすることが
大人になるということなのでしょうか。

幸いにも、こんな私でも結婚でき、理解のある旦那さんや家族に支えられて、生きています。
支えられるだけでなく、支え返したいんです。
その気持ちは強いのに、コレコレコレコレッ!という仕事が
見つかりません。
仕事をすることが支え返すことでもないのですが。

ブツブツ言っていますが、決して働くことが嫌いなわけじゃないのです。
むしろ好きです。
だからこそヤキモキしてるのです。

周りから見れば、自由奔放、ストレスフリーな人生を歩んでいる私。
ちゃらんぽらんな私。
同窓会とかで「あー、あの人?今何してるんやろな。」にされる私。

自分なりには、考えて考えて考えつめて生きています。
自分で自分をちゃらんぽらんと思ったことはないし、ストレスだって人並み(以上)に感じます。


生きるって素晴らしくて、難しいと思います。

どうかこんな時もあったと笑い飛ばせるように、
あんまり思いつめないで、転職活動頑張ろうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?