見出し画像

私のADHD対策案

最近診断されたADHD。よ〜く考えると子供の頃からあったのだろうと思うのですが今更愚痴ってもどうしようもない。なのでここから先、集中力と活動力と実績を残すには何を変えなくてはいけないのかを今検討中です。

そこで見つけて一つの対策案。

ブラウンノイズ。

パソコンで流すだけで集中力が増すのが科学的に証明されているらしく早速トライ。
ちなみに使っているリンクはこれです。

静かな音、かつ聞こえる音。確かに落ち着きます。
その他、ホワイトノイズ、ピンクノイズなどもあるらしく色々とトライしたのですがやっぱり私にはブラウンノイズが向いているらしく仕事も捗る、落ち着く、イライラしない(本当???)と気持ちよく仕事をしています。

皆様ももしADHDで集中力に困っている方などご存知であればトライしてみてくださいね。

今日の一言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?