見出し画像

2ndインスペクション

の内容を追いたいのに
2日前の出来事がもうだいぶ前みたいに感じる
毎日1日を振り返ってから寝たいのに
書いてる途中に寝落ちしての繰り返し😭

また焦りのループに入ってしまう💦
大会まで残り1ヶ月。。

もっとやれたのにって
後悔はしたくない。

やれることはとにかくやりたい😭❤️‍🔥

そのために、空き時間で作業するのはやめて
しっかり時間スケジュール立てて行動していこうと思います💪


今回の6/16、茨城エリア2ndインスペでは
当日さながらにプレゼン発表が課題❣️

いつもの私なら
自分が喋るギリギリまで
頭で考えて、、

だけど今回、私の頭の中は何もまとまってなかったし
今の状態で絞り出しても何も伝わらないと思った

自分が何者かも分からないし
何を成し遂げたいのかも分からない

ありのままの今の現在地と
今目指すぼやっとした自分像を発表しました


泣いちゃったし
まとまってないし
ざっくりしすぎ

自分的には反省点しかない発表になった🥺💪

その後改善策をフィードバックして頂ける時間もあり
教えて頂いたことは

☀︎どこを目指してるか、そのために何をするかだよ
☀︎具体的にしていこう!
☀︎私が思うかっこいい大人の資料あつめが必要
☀︎まだまだ深掘りが必要
☀︎泣いちゃうのはまだ乗り越えられてないから!こうなりたいって心から決めたら泣かなくなる
☀︎まだビビってる!どんな唯も受け止めるから安心して!
☀︎7/20は泣き虫唯を卒業だ!

と愛のフィードバックを頂いた😭✨


あとは、プレゼンをする際のテクニックをスタートアップサイド守谷の森さんから教えて頂きました🙏✨

『抑揚は自分につけるのではなくて
観衆につける』見てくれている人が抑揚しちゃうようなプレゼンで引き込む✨

『スタートダッシュ20秒が大事💪』
全然私たちを知らない人は
最初のつかみで聞くか聞かないか決める
20秒で心をつかむことでその後のプレゼン全体を聞いてくれる✨

『着地のインパクト❤️‍🔥』
最後は伝えたいことをバシッと伝えて終わる
途中がどんなに良くても最後うやむやだと何を伝えたいのかが伝わらない
キャッチーな言葉を使うとなお良い❣️

『間を怖がらない』
話すことがとんでしまっても焦らなくていい
会場を見渡しながらうんうんと頷いたりしてゆっくり思い出したらいい
間が入ることで、聞いてなかった人がこちらに向いてくれるきっかけにもなる❣️

有料級の情報ありがたいです😭🙏

とにかく大会までの時間が貴重すぎるから
どう過ごしていくのか改めて
向き合うことが私にとって今一番必要。

私は自分にきた案件をそのまま受けすぎてる
自分で決めてやってるつもりだったけど
めっちゃ他人軸で行動してたことにも
今回気づかせてもらった🥺

☝️このことにも、自分の気持ちを素直に話して、質問してくれて、いい方向に導いてくれる人がいたから気がつけたこと

1人で、んーーーーーーって自分に向き合ってても
一生わからなかった(1ヶ月前の私)

インスペ後、懇親会の時にコーチングサポートをしてくださった並木さんに導いて頂いたことは
私は、人のため精神でがーーっとやりすぎて結果疲弊しての繰り返しだったから、そこを突破するためには自分がこれ以上やったら心地良くないっていうラインを決めることが大切と教えてもらった。

私の場合は、部屋が散らかってたり、汚れてたらそれだけでものすごく疲れるし、子供たちの話聞く耳もってなかったりしてると、🏠にイライラの空気が流れだして
そういうのが何日か続いちゃうと、ドシーンって疲れる😂

だから、私が今回決めたラインは
部屋の片付けはなるべく最優先にすること
家族時間にはなるべくスマホいじらない
自分を整えてパフォーマンス上げていく💪

もうあと1ヶ月で茨城大会本番を迎える

この1ヶ月を後悔しない1ヶ月にするために
今できることをとにかくやるけど
大切な人を大切にして感謝を忘れない

時間は限られてるから、その都度考えて
自分のために時間を使っていきたい❤️‍🔥


最後までお読み頂き
ありがとうございました🌈

BeautyJapan2024茨城大会
ファイナリスト👑友清 唯


ともきよゆい、7/20、ファイナリストとして
BeautyJapan茨城大会のステージに立ちます!

『自信をもって毎日を楽しく
生きる女性を増やしたい!』

《応援方法📣》

☀︎ピン止め投稿への【イイネ】
☀︎大会当日、リアル来場の応援
☀︎ガイドブックの購入
☀︎応援チケットの購入
(6/1にBJ茨城の公式クラファンより支援できます🙇‍♀️❣️)
☀︎そして頑張れ!のお気持ち

私の挑戦を応援してください✨


Beauty Japanとは🇯🇵

社会で活躍し
社会に貢献する
魅力ある女性へ🌹

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」

それらが評価の中心となります。

経験やスキルをいかして
社会貢献していきたい。

社会に想いを発信し
社会を変えていきたい❤️‍🔥

BeautyJapanは、社会的使命を
もち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」を発掘し
支援していく国内初のプログラムです💎


@bj_ibaraki
#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#BeautyJapan
#茨城#神栖市
#ビューティージャパン
#応援よろしくお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?