見出し画像

私たちの居場所

~絶対出さないラブレター~



愛だの恋だの全然知らない頃から

一番そばにいたのはあなた

一緒に遊んだり、ケンカして泣かされたり

でもそれでもずっとそばにいたかったの

ふざけあったり

時には二人で涙したり

大きくなって車に乗せてもらったり

一緒に海ではしゃいだり

ただそばにいられるだけでよかったの


でも時は残酷で

みんなはどんどん変わっていくのに

私だけは変われなかった

もうあの頃のように無邪気にあなたのそばにいられないような気がして

そう考えると息をするのも苦しくなって

逃げるように街を出た

そのあとずっと連絡したことはないけれど

風の噂で結婚したと聞いた

忘れない

「なんで教えてくれなかったの?」

ひそかに怒りを覚えたあの日のこと



私はその後もずっと一人でがんばったよ

結婚なんてしない

できないって思いながら

それからずいぶん時が流れた

もうあの痛みも思い出さないほどに


私は今、予想もしなかったところに暮らしているの

あの頃の友達が誰も知らないようなところよ

でも決して悪くはないわ


ずっと忘れていたあなたを最近思い出したのは

久しぶりに観た昔の映画に

あなたの大好きだった女優が出ていたから


そして今、私のベッドで一緒に映画を観ている彼女も

その女優が好きだと言ったの


まるであのときのあなたのように





#片思いのラブレター


【空心菜おひたちさんの企画に参加しました】


☆美しさと強さを持った、ある女優さんを思い浮かべながら書きました。


ありがとうございました☺️





あなたのコメントやスキが一番のサポートです🥰 記事を読んで下さって本当にありがとうございます! あなたの記事も読みにいきます🎶