アフターサン/aftersun


ホームビデオを見せてもらってるような、終始ナチュラルな映像なのに、ところどころ強いメッセージ性を感じたり、観終わってから考察を読んだら、あのシーンはこれを示していたのか…?とか、あとからカラムとソフィの心情がぷくぷくと湧き出てくるような不思議な作品だった🎬

こちらに想像させるようなたっぷりとした余白があって、言葉が多いわけではないのにふたりのなんてことない愛おしいのに思い返すと切ないような会話が脳裏に焼きついている。
目に見えるものと目に見えないもの。

追体験みたいなものも相まって、きっとなが〜く心に残るのだろうな…また必ず観たいし大切なひとたちにおすすめしたい🤝🏻

観終わって帰り道の車の中で一眼で写真撮り合いっこしたのもセットで記憶に刻まれていて、なんだかとてもしあわせでありがたい🧠✔︎
貴重な時間を大切なものにひとに、なるべく目を配って耳を傾けながら幸せ噛み締めて大事に過ごしたいものだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?