見出し画像

玉ねぎ植えてみた。

この間の日曜日、別のブログに書くために調べていた、

玉ねぎ栽培の方法をなんとなく覚えていて、

やろうかどうしようか悩んでまして。

ちょっとやってみようかな、とも思ったのですが、

また枯らしてしまうだけでは?

と、栽培を躊躇しつつも気にしていたら、

夫がやる前から結果を気にしていても仕方がないからやればいい。

というので、苗を買って夫の実家の庭に植えさせてもらった。

マルチを買うほどお金がなかったので、

代わりに余っていた敷き藁を敷いて帰ってきたのだが、

そういえば植えた後の水やりを忘れたな、

と先ほど気がついて、

あ、やはりこれは『枯らすパターン』かもしれない。

と思いました(笑)

次に実家に行くのは土曜日。

日曜日からは雨予報なので、水をあげるか悩むが、まずは状態をみてから。

お義母さんはパートの仕事で忙しいだろうし、お義父さんは足腰が悪い。

世話を頼むには申し訳ない。

苗はたった300円ちょいの値段だ。

たい肥も合わせて1000円にも満たない。

失敗しても来年またチャレンジしてみよう。

そんな感じでいます。

初めての家庭菜園は、

わりとそんな感じかもしれないな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?