見出し画像

カメラロールを見ると今の自分がわかる

写真を撮るときって多少なりとも自分の心が動いたときだと思う。

自分のカメラロールを見返すと、その時々の傾向がちょっとわかる気がして、今の私は植物の写真が多い。

画像1

今透明水彩で花の絵を練習してるから、つい植物の写真を撮ってしまうみたい。

空ばっかり撮ってるときや鳥ばっかり撮ってるときもある。

あとは食べ物と子どもが多いけど。

たとえば1日何枚って決められてたら、もっと自分の今の好み?意識が向いているもの?がわかるのかもしれないと思う。

気になっているものが目に入る傾向が人間にはあるみたいだから。

目に焼き付けるとか無理だし簡単に自分の中で記憶は改ざんされるから、やっぱり写真って撮っとくといいなと思った。


他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀