見出し画像

年代バレバレ音楽と自分の歴史。

(これから何人かアーティストのお名前を出しますが敬称略。失礼します。)

わたしが学生時代好きだったのはGLAY。

アイドルと言えば、アイドル?わからないけど中学校に入るまではSPEED。 その後はモー娘。

中学に入った年の文化祭のステージで嵐のA・RA・SHIを踊っているのを見たからデビュー当初だったんだろう。

そして高校に入る頃宇多田ヒカル大ヒットに倉木麻衣登場。

そしてそして初めて買ったCDは
少しさかのぼって安室奈美恵のCan you celebrate?。

よく考えたらめちゃJ-POP熱いときじゃない?笑

年代も丸わかり笑!!

音楽って時代に寄り添ってるね。

なんか年上の夫に、わりとメッセージこもった暑苦しい歌が流行った時代だよねって言われたけど。

大学時代カラオケによく行っていたなぁ。
ORANGE RANGEとか倖田來未とか流行ってたような。

社会人時代は通勤時間もほぼなくて滅多に音楽を聴かなくなり、

そしてワーキングホリデーで海外に。

今も全く詳しくないけど、その頃どこでもかかってたのはとにかくこれ。今もかかることはあるけど。

Happy。


私が今も好きで娘にも紹介したのはKaty Perry のRoar。

とにかくPVが好きで何回も見てた。
元気が出るし、🐯も好きだし笑。

そして9歳になる娘はニュージーランド生まれ、育ちではありますが、

一時帰国をして同年代の子とふれあったり、YouTubeで色んな流行りがわかる便利な世の中なので
英語の曲以外にも、YOASOBIだ、あのちゃんだ、と言ってます。
バイリンガルの子育ても昔と比べるとハードルが下がったんだろうなとこういうのを見ていると思います🙂

何だか楽しく自己紹介できました!満足😃✨

ではHave a nice day!


この記事が参加している募集

自己紹介

はじめて買ったCD

他のクリエイターの方たちに輪を広げていきたいです🍀🍀