見出し画像

人生好きなものだけを食べて過ごそう

皆さんは好きなものだけを食べていますか?私は好きなものだけを食べるようにしています!というのはカッコつけなのでw

本音を話していきたいと思います。

人生好きなものだけを食べて過ごそう


好きな食べ物だけ食べるというと、感情のままという感じがしますよね。外食をいっぱいして、お腹いっぱいでもデザートまで食べて、健康を意識というよりは思うままに。

これが今日のポイント

本当は大好きなインスタントの味噌ラーメンを食べたいけど、卵を焼いて、納豆とキムチとオートミールを食べてみる。それも好きな食事って思い込むんです。

この洗脳の力がすごいんです。

私、ダイエットに悩んでいた時期があったのですが、当時は食べたくないのにダイエットに良さそうなものをいやいや食べていたんです。

便通が良くなるからとキャベツの千切りをチンして、そこに納豆と麺つゆを入れて食べていました。

なんで食べることが人生で一番好きなのにこんなかったいキャベツを!と文句を垂れていました。

ってそれは私が千切りをゴッツゴツの適当にしていたからなんですがw

すごく嫌だなと思いながらも、でも痩せるためにはそうしなきゃいけない、我慢しなきゃ痩せないと思って我慢ばかりでした。

でもイヤイヤやってしまうと、発狂してしまうんですよね。

キャベツでお腹はいっぱいになったのに、心が満たされないのかジャンクなものをお腹が苦しくなるまで爆食してしまったり。



じゃぁどおしたらいいかいいかというと

一旦その感情を爆発させるんです。


嫌だー嫌だー!と言うんですw


自分が嫌がっているというこの感情を我慢して押し殺すのではなく、嫌だと思っているその感情を否定せずに認めてあげる


その後、落ち着いてじゃぁどうしたいんだ自分、と自分に質問するんです。

何かにむしゃくしゃしていた友達に対して、落ち着いた時に"本当はどうしたいの?"と聞いてあげるように優しく聞くんです。

そうすると自分自身から本当の気持ちが返ってきます。

”だって今日は仕事を頑張ったからデザートを食べたい!”なのか”本当はデザート 食べたい。でも今日は何もしてないからヘルシーなものを食べておきたい”

そうしたらその気持ちに従って行動するんです。

これが私が今日求めている食べたいもの!自分で決めたこと!自分が望んでいるもの!

誰かに言われた、良いと聞いた、ではなく、複数ある選択肢から自分が選んだという決定感をもつんです。


結論

好きなものだけ食べて過ごそうという今日のテーマは私からのお誘いです。

私本当は毎日ハンバーガー食べたいくらいジャンクフードが大好きなんですw

でも悔しい事にフードファイターのように太らない体ではないので洗脳力が必要なんです!

一緒に洗脳ごっこしましょう♡


一緒に美味しいハンバーガー食べて、美味しいヘルシーご飯も楽しんで、一緒に心も体もHappyにしましょー!

写真を引っ張り出してきたら
洗脳の力を感じたので恥ずかしながらシェア(-12kg)


最後にお知らせ


普段はみんなで健康にHappyをテーマに、SNSで健康な体づくりのためのトレーニング方法を紹介したり、オンラインコミュニテイやパーソナルレッスンをしております。

1/5(金)21時よりオンラインコミュニティ新メンバーさんを数ヶ月ぶりに《数日限定募集》しますので、ぜひをフォローしてお知らせをお待ちください♪
https://lounge.dmm.com/detail/5418/


では今回も最後までありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のストレス解消法

いつもサポートありがとうございます!大切にさせて頂きます♡またいいなっと思って頂けるような記事を書けるように頑張ります♪