見出し画像

新社会人になる前に豚汁を作れるようになって欲しい。

「書く習慣」プログラムの5日目のお題です。

あなたは新社会人になる甥がいます。伝えたいことや、アドバイスしたいことはある?

新社会人になる前に、豚汁を作れるようになって欲しい。
豚汁って、何の野菜を放り込んでも良いし、野菜のエキス+豚の旨味+味噌のマリアージュが、勝手に美味しく仕上げてくれるのね。
豚肉は疲労回復に良いって言われているし野菜をたくさん摂取できるし。

包丁とまな板を使うのが面倒なときは、キッチンバサミを使うと良いよ。
沸騰した鍋に肉も野菜もハサミで切って鍋にドボンすれば良い。

ハサミのおすすめは、こういう分解して洗えるキッチンバサミ↓
切り重なる部分に油がついても、分解してさっと洗えるから。
1個あると便利。長年使えるし。


豚汁は作り置きもできるし、味変も出来る。
プチトマトを入れて酸味を楽しむ豚汁、カレー粉を加えたスパイス豚汁。
美味しいのよ~
社会人になったら仕事が忙しくなるから、なるべく早く覚えた方がええよ。

ちなみに、おばちゃんが好きな豚汁は、松屋の豚汁。
作るのも面倒なときは、買うが良し。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?