口コミの仕事はユーザーの延長線上にあります 決してビジネスが先ではありません

アムウェイに限らず口コミの企業はもともとメーカーで製品やサービス愛用を目的としてユーザー登録が出来ます。

自分よりも先に製品を何年か試してみて、本当にいい製品だなぁ、とか、使っていて効果を感じる、とか、自分の期待通りの結果が出てくるなぁ、と心底思える先輩ユーザーが、同じ目的や悩みのある人の問題解決として、良心的に製品の紹介をしていくのが、アムウェイビジネスです。
なぜ、お金儲けの話を先にする必要があるのでしょうか。
製品やサービスに価値がないのに、販売したり押し売りするのはビジネスではなく、詐欺です。
また、製品やサービスに価値があっても、相手が分かるようにお伝えしていないのに、お金だけを巻き上げる類の人も似たようなものです。
せっかくメーカーとして価値の高いモノづくりをしているアムウェイなのに、
人と人とのコミュニケーションが上手く行かなければ、アムウェイは存在しないのと同じ。

テレビCMや広告を打たずに、世の中に製品やサービスをお届けするアムウェイは、高い芸能人のギャラや広告代理店への無駄な経費は省き、使った実感で誠実に情報を伝えるユーザーを期待しているのです。
決して、アムウェイ製品を使用しない演出だけの芸能人プロモーターは必要としていません。

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