見出し画像

アムレットが目指す場所

アムレットが目指すのは
訪問型の病児保育です。

共働きの子育て世帯を応援、
こどもが体調不良の時の預け先がなくて困る!
親が体調不良の時、こどもを預かってほしい!

共働き世帯の増加(働くママ増える)
核家族化の増加、
子育ては社会全体で。

この社会課題を解決していきたい、
こどもたちの未来のために
こどもたちが大人になって子育てする世代になったとき、
今よりもっともっと子育てしやすい社会になっていてほしい。

それを目標にして活動しています。

あともうひとつ大事なことは、

アムレットが『マネタイズ』できる事業になること。

これめちゃくちゃ大事です。

マネタイズできなければ、
継続困難なことはもちろん、
今のような、『ニーズがあるのに増えない
病児保育』ということがおきるわけです。

病児保育は赤字経営、
病児保育は補助金おりない‥
これが現実。

『善意』だけでやる事業は増えませんし、
継続は難しいです。

和歌山市のような小に近い中都市でも
訪問型病児保育を実現できる方法はあるよ!
その方法を見つけること、そして結果を出すことも私の大きな目標です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?