見出し画像

失敗から学ぶ

ここ最近はボーっとする暇がない!
のんびりもしていない。

1年前の今頃は、
ボーっとする時間が死ぬほどあった。

『こんなことしてる場合じゃないのに』

分かっていても動く気配なし。

アーユルヴェーダサロン経営とは名ばかりで、経営のけの字もできていない。
集客しないとなぁ‥
宣伝しないとなぁ‥
気持ちばかり焦る。

私がほんとにやりたかったことはこれなのか?
こんな生活がしたかったんだったっけ?

3日も休みがあれば
一人暮らしの私は誰とも話さない日が3日間続く。the・孤独。
かろうじての会話の相手はスーパーのレジのおばさん、コンビニの定員さん。
『袋いりますか』『大丈夫です』
これだけで終わり。

その頃を思うと、
打ち込めることがあって
いろんな方とのご縁があって
ボーッとする間もなく好きなことだけやってる今はとてもありがたく、幸せに思います。あの頃の自分には2度と戻りたくないし、
あんな思いは2度としたくない!!

失敗から学ぶことは無数にありますね。
いろんなことを経験しておいたことは、
結果良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?