見出し画像

本格的な【断捨離】を決める🤭

結石を取ったが〜
不思議だった😌
最近 意味不明な程
眠れなくなっていたはずなのに…
術後からすぐ大爆睡……
出血もほとんど無く治まり……
ひたすら眠った😅

気付くこと🤔
体の免疫は本当に凄いと感じた
この寝ている間に修復を図るのか🤨
もしかするとだ……
その眠れない日々も
何かのバランスだったのかもしれない

幼少期から虚弱体質だと思ってきた☝️

それすら🤣勘違い‼️
人の意識では計り知れない
壮大なエネルギーで
沢山の事柄が 納められるのだ😌

まる2日大爆睡の後
ふと気づいたことがあった😮´-
妹から心配のLINEが来ていたが〜
(実は🤣決して心配はしていない🤣
私と同じただの女優ぶっかまし)さ〜
本気で心配してたら返信が無ければ
いてもたってもいられない〜
はずなのだ🤪
全てはトリックさ……
全ての関わる人のそれぞれの
ベストな運命に向かってのね💕︎

で……
この妹との母との関わりで
(悶々とした答えの出ない)
関わる沢山の人の行動に
目を向ける必要など無いと
入院の間に気づき☺️
スッキリ爽やかになった

そして私 特有の人への重すぎる思いと
物への執着の(断捨離)を始めた!

捨てるのでは無く🤗
台所の戸棚に有る 集めればかなりの
全ての食材を使ってから
買い物をすると決めた〜

頂いた玄米がある間は白米を食べない
そう決めて🤣この暑い夏に
玄米はヘビーであるが…
頑張ったらね💪
🤣ある日の私の第一声〜

「今日は!白米だよおぉ〜👏」

相当嬉しそう😳💗
いつの時代だ⁉️
炊きたては!本気で最高だった❤︎
白米の美味さに感動した😋

1年使っていない持ち物は全て🤘
手放した……
いつか使うかもしれないタッパー
「えいっ‼️」手放した……

トップ画にあるこれ

お気に入りの逸品

これね!
断捨離にならない強者✨️
もう1年使ってるけど経たら無い
買った時の白をキープ❤️

何故か⁉️

夜…夕食後の洗い物をした後
台拭きなどと一緒に洗濯機にポイ🤣
真っ白&匂いも無い❣️
経たりもしない😆
凄いのなんのって〜👏👏👏

スポンジって……
新品も あっという間に色が変わる
不潔感MAX……
これを使ってみて✋
台拭きと一緒にガラガラ回す
洗濯終わったら台所に戻すだけ
これ程断捨離の極意の品物は見た事ない
似た物を百均で探したが😅
これには叶わなかった🤣
洗濯を試みた時良く解る🤗
これだけは(安物買い)をしない方が得策

水切れもバツグン

ミニマリストを目指す訳では無いが
これから作業をシンプル化し
効率化する為に病気療養という名の
与えられた贅沢なゆとりの時間を
家磨きに使う事にした🤗

是非✨
使ってみてね💕︎

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?