見出し画像

ダイアリー 9月最後の日「葛藤…」に、さいなら🎶

この花……こんなに長い茎…つぼみになってから😅
1ヶ月以上その(つぼみ)をキープしてたの( ´•_•。)💧待てど暮らせど…一向に咲かない

やっと……花を見せてくれた名前も知らないこの花を見て思う事😌を日記にしたためる。


ここ数日、訳の分からない気持ちの悪い痛み、体調不良……。
それでも、最近は不思議と(全ての不調も)良いことのために起こっている好転反応だとしか思えていない感じ〜🤨
(病気)だとは……実は奥底は思っていないのかもしれない😉

大きな「葛藤」があり、noteの「醜いアヒルの娘」第5章が止まっている……。
1番お気に入りの画像を添付して……。
止まっている……

きっと、1番描きたいことに突入しているのだけれど……。
何故か途中でnoteを開けなくなった。

友人の子供さんに赤ちゃんが産まれたと聞いていた。
仕事と一緒に、御祝いを持っていった…。

私の中の葛藤があった。
私にとっての初孫……2人目も生まれた…
何一つ…お祝いをしてあげれないまま……。

初節句…鯉のぼりの1番大きいのを買ってあげたかった……。
来年はお雛様だ……。買えるのだろうか……。

家族は言う
「学びなんだろうから今はしてあげちゃダメだ!」と。

わたくし母は、葛藤だらけ😞

赤ちゃんがとても小さくとっても可愛い女の子( ơ ᴗ ơ )そのお母さんもとても健康そうだった。

赤ちゃんを抱いてみたかった……。
手を出しそうになった……。

……抱き上げることが出来なかった。

(コロナの時期だから抱っこするのはやめとくね🎶)と言った。

コロナは……こんな時。
時々、味方をしてくれる……。

大義名分に…
なってくれる……

娘の赤ちゃんを1度も抱いていないのに…よそ様の赤ちゃんを抱っこしたら……また……

母親の意識の私が私を攻める気がした。
そうすればまた…
何があったのか家族にバレる……。

二人の娘の巣立ち……

お兄が言うに
「相当な愛情を注いでくれたことを知ってるから🎶自立してるだけ!お母さんと同じ体験をしてみたいだけさ‼️
Amuに何も思っちゃいないよ!自分の中の葛藤だけさ……。」

男の人って、息子もしかり…シンプルだなあ〜
こんな時にそう思う😌

自分の中に(我慢)が充ちる。
そんな自分も遠くから眺められるようになってきた。

娘と、娘の子供達にいつか会えた時……
どれ程の涙が出るのだろうと……

くすっ☺️と吹き出しながら……。

娘を待つ(お客さま布団)を昨夜、全て押し入れから出した。
決めることが出来たこと〜☺️
友人の出産祝い㊗️の恩恵かなぁ〜( *´艸`)うふ

ポツリ
「もう……娘は帰らない…要らないよね」

自分の心にケジメをつける事が出来た気がする

実は……。

あるYouTubeで、「保険屋さんは家族も友人も信じるな‼️」と言うことを配信されている人の動画を見て以来……。
ず〜〜っと😅忘れられず、その言葉がやまびこの様に体に毎日毎日こだましていた。
その言葉と、過去の誤解がリンクして。
悲し過ぎて、忙しさもあって。

誤解も多い!この業種……。
いちいちへこたれる私には向いていない……。

そう思い。
辞める旨の話を上司に持っていった。

前日本生保の時と全く反対の反応だった…。

「分かりますよ🎶しかし、Amuさんのお客様は悲しむと思います。
Amuさんのお客様!僕だったらめちゃくちゃ欲しいですよ🎶
見ててそれだけ、貴女への思いは深いと思っています。」

不思議ですね……。
私らしい保険に行き着く……。
営業をしない!
信頼からの仕事だけ☝️
やってくる仕事だけ丁寧に来なそう❣️

そう決めた途端……。

あれだけストップしていたはずの保険業が…
また……𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡した😳

今から3時間半の距離をお兄と走り〜
🚗³₃Boooon!!♡

本当に喜んでもらえる(未来へのお守り)を渡しに行きます。



やっと咲いた花❁✿✾  ✾✿❁︎
時間をかけて……咲いた   ❁✿✾  ✾✿❁︎…花

だからこそ、強いのかもしれない😌

そんな花が咲いた朝……
(葛藤)が不思議に消えた気がする

「醜いアヒルの娘」の続きに手を出せる気がした……。

遠い道のりの間、お兄に運転任せて描き終わるかな……。

                             行ってきます(*^^*)♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?