見出し画像

最古のロックンローラー「サドゥー」の肖像 【WEB写真展】

インドやネパールで会ったサドゥーのオンライン写真展を、WEB連載としてInstagram上で定期連載中です。詳しくはインスグラムから@amukurium又は#サドゥーの肖像で検索してください。

最古のロックンローラー「サドゥー」の肖像


ヒンドゥー教の行者サドゥー。

インドやネパールを訪れる際に旅人が受けるカルチャーショックの一つとして、サドゥーとの出会いが挙げられるだろう。

サドゥーは最小限の所有物のみを携え、バクシーシ(お布施)を施されながら、各地の寺や聖地を巡礼して暮らす。

インドに行けばオレンジ色の袈裟を着た彼らに会う事は難しくなく、

ネパールでも、インドからヒマラヤを目指して来たサドゥーを見かけることができる。

彼らは出家者=苦行者であり、多くのサドゥーはシヴァ神と同一化せんと、修行をしながら聖地を巡礼する。

シヴァは優しい神様ではないので、

当然、サドゥーには凄みがあるし、近寄り難い雰囲気がある。

実際、いつでも闘えるように三叉槍を携帯している人もいる。


最古の旅人。

最古のミニマリスト。

最古のキャンパー。

最古の自由人。


もしかしたら、

彼らは最古のロックンローラーかも知れない。


ネパールで会ったサドゥーのオンライン写真展を開催中です。

WEB連載としてInstagram上での連載となります。

https://www.instagram.com/amukurium


詳しくはインスグラムから

@amukurium

又は

#サドゥーの肖像

で検索してください。

チベタンタイガーラグやチベット絨毯のなど、最新情報は主にインスグラム(特にアップし易いストーリーから)でお知らせしております。


フォローや、いいねお待ちしております。

よろしくお願いいたします。



いただいたサポートはネパール現地の、ガラガラのローカル喫茶店やレストランで消費させていただきます。