見出し画像

パラレルワールド


ーお勧め映画 ー

 

何故、今になってそんなに騒がれてるのでしょうか!?

小説好き、映画好きには既に耳にした言葉ですが、もちろんマンガも含め。何か前からあるその言葉に新しい見解が見つけたのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

ドラえもんも、確かそんなエピソードがありましたね。

Back to the Future にもそんな話が2から3へ、もしブフ(だったかしら?)があの競馬か競輪の雑誌を手にしたら、マーティンの母親はブフと結婚し、マーティンは存在しないそんな話しでした。

 ここで一つアメリカの30分ドラマ Bigbang Theory ビックバンセオリー

 この話しするんだけれど面白いの!爆笑

ぜひ version オリジナル 字幕で見ていただきたい!(字幕がそのままの要素でやくさてていた。)吹き替えだとギャグとか全く別物になってしまうから。英語の言語で"もし"の話が過去と未来にあったら!

 

映画でお勧めがあるのでここで少し紹介

   SF、ファンタジー映画は結構あると思うので抜かして、私の好きな映画ピックアップしてみました❗

 少し古めですが、今の10秒毎にシーンが変わるような映画(無論こちらも気分次第で)よりゆったりしてる。

スライディング ドア 1998年

監督:ピーター・ハウウィット 主演: グウィネス・パルトロー

 

 The 有頂天 ホテル 2006年

 監督: 三谷幸喜監 主演: 役所広司

 

パラレルワールドから少しスライドしてるけどこちらもお勧め

もしかして今浮上してるこの言葉って物事を俯瞰してみること、同じ事実でも見てる人からの角度から、違い物が見えるよ、 というそんな視点であるとすれば

こんな映画もお勧めルンルン

 

スモーク(Smoke)1995年

監督ウェイン・ワン 原作『オーギー・レンのクリスマス・ストーリー』

作家 、脚本 ポール・オースター 主演 ハーヴェイ・カイテル、ウィリアム・ハート。


作家のポール・オースターの小説もお勧めです。 時間、空間や、違う登場人物, からの観点から一つの事実がわかってくる, 複数の物語が並列する映画の流れ、私はこの切り口が好きで、映画では昔のタランティーノの映画では4ルームスを始めよく使っていた描写。

 

Four Rooms 1995年

監督: クエンティン タランティーノ 主演: ティム・ロス

 

他にパラレルワールドでお勧めがあれば教えて下さいね おいで


では ごきげんよう🌿

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?