最近のヴィーガンごはんとおやつ

画像1 この前作った料理載せて行きます . タケノコとクレソンのヴィーガンカレー🍛とサラダ . サラダは、野菜を塩揉み(ヒマラヤピンクソルト)して、醤油ほんのカレーは、生協の無香料のストレートりんごジュースとみかんジュースをほんの少しいれて、あとは水とお好みソースとカレースパイス、醤油、塩、昆布粉末 . 野菜は、玉ねぎ、人参、キャベツ、タケノコ、椎茸、クレソン . とろみは、本くずを赤ワインと料理酒で溶いて後入れ . ごはんは、分つき無農薬ごはんにハトムギと麻の実入れて炊きました
画像2 大量の大豆ミート揚げました . 美味しかった☺ . 味付けは、チャンプルの素、醤油、黒砂糖、すりおろし生姜 .  サラダは、野菜を塩揉み(ヒマラヤピンクソルト)して、醤油ほんの少しを混ぜた玄米酢と、えごま油少しを混ぜたものばかり作ってます
画像3 YouTubeの、L&Lstyle vlogの方の動画にはまってて、その中にあったヴィーガン🌿おからドーナツ🍩が美味しそうだったので作ってみました ・ 生おからを入れ込むレシピ ・ 上にはきなこを茶漉しで ・ 遺伝子組み換えじゃない菜種油で揚げました ・ おから入りで作ったの初めてだったけど、表面サックサクですごく美味しかった☺ ・ 回りにも好評でした🎵 ・ 余った分は冷凍 . こちらの方の動画は、ヴィーガン夫婦でインド旅とか台湾旅とかされてて、すごく面白いですよ✨オススメです
画像4 土鍋でもち米炊いて、すりこぎで潰してきな粉餅 ・ なんとなく、熱いうちにカカオバターも3かけくらい入れて、チョコ餅風にしてみました . 甘さひかえめなので黒蜜とかかけると美味しい
画像5 今日の朝食フルーツ🍓 . 生協の減農薬いちご . 甘め✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?