見出し画像

大人なんだから、苦手なこともその先に行くために乗り越えなくちゃ。

今日はもう何もしたくない。
先日のnoteに書いたように、つぶやきだけで終わらせよう。
確かにそう思っていたのに、取り憑かれたようにいつものように書いてます。

ある方のnoteを参考に、クラウドワークスへ登録してみた。
考えるよりまず行動!な私は、とりあえず登録して先のことはやりながらボチボチやろ〜って思ってた。
だけど、プロフィール登録画面で固まった。
「スキル」「経験年数」「経歴」「希望勤務時間」…

拒否反応!!!!!

わかってます、お前なめとんのか?な状況です。
わかってるけど、なーーんか頭が痛くなりそうな言葉ばっかり。

クラウドワークスは、仕事をしたい人と仕事をお願いしたい人のマッチングをする場所なので、一見カジュアルに見えてちゃんとした「仕事」だ。
書くことが好きで、言葉が好きで、そういったものたちと仕事ができたらいいなあって思って今回一歩踏み出したわけなのだが。

まず「職種」の選択画面で「??」だった。
「ライター」「記者」「編集者」「コピーライター」など様々な職種から選択するらしい。
私は何者になりたいのかわからない。
わからないから、とりあえず壁の向こうに行ってみたいだけなのに、登る前から道を決めないといけないのだろうか?

昔からこういう細かいことを考えたり決めたりするのが苦手。(私にとっては細かいことなのだ)
とりあえずやってみよー!!!精神。
ああ、「とりあえず」っていうのも、時と場合によっては使い過ぎ〜。反省。

これから細かく登録をするにつれて、何だか急に「仕事」が近づいてくるようで今から怖い。
いや、こんなド初心者にどんどこ仕事がやってくるわけないんだけど。
なんていうんだろう。
楽しいはずのものが、実はそうじゃなかったって気付くのが怖いのかもしれない。

そんなときこそやってみろよって感じだけどね。

最近暖かくなってきたので、朝型に変わりたい。
どう考えても、夜は眠いし体力も残ってないから、やりたいことができない。
まさに今日がそうだった。

いつもに比べて比較的時間にゆとりはあるのに、何をしようか考えてもパッと浮かんでこない。
そんな日は結局、YouTube見ながら洗濯物畳むのが一番至福の時間だったりするのだ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?