うちは一人っ子で大大大充分〜!!!!!日本国民のために3人は産めって言ってたじーちゃん、ごめんね〜!!!!!

久々に口内炎が一個。
なんで口内炎できたときって、何回も同じとこ噛んじゃうんだろう。
まじ萎える。

でもそれ以上に萎えてる、自分が自分に。

これまでは気にならなかっただけなのか、発症してなかったからなのかわかんないけど、特に産後メンタルのグラつきが半端じゃない。

最初は産後3〜4ヶ月くらいのとき。
突然プッツーンって電源OFFみたいになって、娘がどんだけ泣いてても抱っこすらする気になれず放置。
旦那さまからの問いかけにもスルー。まじ、無。

からの娘が下痢ピッピになって、夜中も1時間に一回のお尻洗い(オムツかぶれでお尻拭きが使えなかった)&オムツ交換が続いた日。
まじで発狂しそうになったよね。
オムツ変えてるとき娘が動くから、強めに足引っ張っちゃったりして、娘ギャン泣き。
今思い出しても最低。
この苛立ちをどこにぶつければいいかわからず、壁とか殴ってたし。
やばいよね、完全に頭イッテタ。

でもそれからしばらくは精神落ち着くようになったんだけど、
ここ数日また怪しくなってきた。

娘が泣いてると叫びたくなるし、「一回叫んだら楽になるかな?」とか冷静に考えちゃう、こわ。
飲み終わった空の哺乳瓶(プラ)とか壁に向かってぶん投げたくなる時もある。

でもね、怖いのがさ、基本は「かわいい〜かわい子ちゃん❤️」なわけよ。
それなのに急に、まあ娘がぐずったりしてるときなんだけど、プッツーンって自分の中のやべえ自分が出てきそうになるんだよね。

まじでこれ病気か???って思う。

そのやべえ自分が出てきたときの自分の顔って見たことないけど、まじでやばい顔してんだろうなって思う。
こんな顔してたらそりゃ怖いよな、娘も。

SNSとか見てるとさ、いろんなママさんが「子供にイラつくのなんて当たり前!」「一日一緒にて頭おかしくなりそうになるよね〜」とか言ってるの見るけど、私ほどやべえ奴いますか??

自分のイライラの仕方が本当冷静に考えて超うざい。
はたから見てまじあたおか。

でもそんな自分は隠しておきたいから、娘の前だと精一杯(ちょっとキレても大きな声でゆっくり話すくらい←これも十分うざい)自分保ってる。

なんかしんど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘はめちゃくちゃ可愛い。愛してる。どんだけイライラして発狂しそうになっても、抱き締めるとふわ〜ってどす黒いオーラが消えてく。

でも、そのたまーーーに出てくるやべえ自分が私は嫌いで嫌いでたまらないです。

日本国民の皆さま、我が家は一人っ子家庭になるでしょうがお察しください。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?