見出し画像

[嘘レビュー]MEGAサメハダーザポケットモンスター


あらすじ

海を愛する組織のリーダーが彼の所持するポケモンと共に失踪した。
彼らの失踪した同じ海域に浮かぶ研究施設でも大きな事故が起こる。
救助に向かった潜水レスキューが見たのは巨大なサメハダーの姿だった。
特徴的なキズから失踪した男のパートナーであることが分かり、レスキュー隊は男を探すことにする。
しかし、捜索に奔走するレスキュー隊をあざ笑うように、サメハダーは大きく姿を変える。サメハダーはパートナーごとキーストーンを飲み込んでいたのだ。
暴れるメガサメハダーを人類は止めることはできるのか!

レビュー

※このレビューにはネタバレが含まれます

事故とはいえ、信頼するパートナーを飲み込んでしまった悲しみで暴れ狂うサメハダー。死してなお、パートナーからの信頼の証というように続くメガ進化。異種格闘技戦の裏にはドラマが隠されており、主人公がナウシカだったら違う結末もあったんだろうな…と考えさせられる作品でした。
ポケモン愛護の観点から進化中、負担のかかるメガサメハダーの出演時間が少ないのは分かるのですが、じゃあCGでよくない?とか、前述の事件に至る背景とかで、素直にアクションを楽しめなかったのが残念です。ドラマかアクションかどちらかに振り切ってもらえたらなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?