見出し画像

今日ときめいた言葉ではなく、出来事55ーたび重なる偶然⁈

他の人にも同じ経験があるだろうか、こんな偶然。

私の3人の娘は現在アメリカに住んでいる。長女はボストンで二女と三女はシカゴ。イーオットと私それに3人娘の5人で毎日iMessage 上でチャットしているが、長女と次女はさらに、ほぼ毎週1回はFaceTimeをしてくる。

会えない孫たちと話をさせてあげようとの二人の優しい気遣いだと思う。不思議なのは、長女が電話をかけてくる日には、ほとんどと言っていいほど二女からも電話が来る。二女から先に電話があった日は、長女からもある。たまに同時でかぶるときもある。

こんなことが重なるとなんだか気になる。一度や二度なら気にも留めなかっただろうが、あのイーオットでさえそのことに気づいたそうだ。

姉妹同士何か通じるものがあるのだろうか。昔流行った「テレパシー?」、「超能力?」とか。似たような話を以前聞いたことがある。

双子の女の子を持つお母さんから直接聞いた話だ。学校に入ったとき、姉妹の双子が同じクラスにならぬように配慮してもらっていたそうだ。だから二人のクラスは違っていた。

その双子の一方がお腹が痛いと言って早退して来た日は、もう一方もお腹が痛いと言って帰ってきたそうだ。お母さんは、「双子だから何か通じ合うものがあるのでしょうかね」と言っていたけど。

我が娘のケースといい、双子のケースといい理論的、科学的に説明ができない。ま、単なる偶然が重なっただけというのが妥当な考え方だろうけど・・・・・。

でもちょっとワクワクしませんか?連絡してこないボーイフレンドに「電話して〜!」と念じたら、伝わってかけてくるかもしれないなんて。「私を愛するようになれ〜」もかなうかもしれない。

ネットで調べて見たら、「テレパシーはある」と肯定的に答えている人がほとんどで、上記のような体験を書いている人ばかりだった。

この世の中には、科学だけでは解明されない事がまだあるそうだから。
古今東西、月を見て好きな人を思い、星に願いを託すというロマンチックな話が数多くある。

思う人がいるなら、ぜひ月や星に願いを託して見てはどうだろう。相手に通じるかもしれない😍

追記

この記事を投稿してすぐ、二女から思わぬ話が飛び込んできた。二女は学校が夏休みに入ったので、家族でドミニカのリゾート地に遊びに行く予定だったそうだ。たまたま三女と話す機会があって彼女もドミニカに行くことを知った。

そうしたら、出発の日も飛行機も同じだったそうだ。二女と三女にもテレパシーが働いたのだろうか?そのことを知らなかった、二女の夫は飛行場の待合室で三女を見て、ドッキリカメラにやられたような顔をしていた。その写真を見て吹き出してしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?