見出し画像

ウマ娘を見て思う。学校の徒競走もオッズつけて走ったら、盛り上がるのでは?

昨日、今日でアニメ「ウマ娘プリティダービー」1期2期を一気に見ました。

すべて見終わっての感想↓

私「こがいな ええ話があるんか」(大号泣)

妻「ほんまよぉ」(大号泣)

夫婦でウマの擬人化アニメに大号泣するのは中々絵面的にどうなん?と思いますが、まぁ仕方がありません。「競馬ってこんなに面白いのか。馬一頭一頭にこんなにドラマがあるのか。」と競馬にも興味が湧くといういいお客さん状態です。

そして同時に思う。「すでにドラマがあるものに競馬の要素を絡めると感動的に盛り上がるのでは?」と。

例えば、学校。すでに生徒たちにはたくさんのドラマがあります。

親からすれば、赤ん坊のころからの成長のドラマ。

先生からすれば、クラスという組織が出来上がっていくドラマ。

まぁそれぞれです。

それに競馬の要素をプラスします。例えば、、、運動会の徒競走にオッズを出します。

1番人気「6-1 佐藤君」単勝オッズ2.2
2番人気「1-1  田中君」単勝オッズ3.2
3番人気「6-3 久保田君」単勝オッズ9.2

1番人気  6年1組 佐藤君!速い速い! 後ろと2馬身差3馬身差です!!

盛り上がりそうですね。

そしてみんなノーマークだった生徒が時として最後に全員を抜き去りヒーローになったりするんです。

そして校庭に馬券の紙吹雪が舞います。

これは盛り上がる運動会になりそうですね。

あ~ウマ娘面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?