見出し画像

180度違った話。

「そもそも成長ってする必要あるの?」

今日、びっくりしたことを言われました。驚いたけど、たしかに。

なんでそんなに成長にこだわるの、何のために、そのせいで苦しかったり忙しくなったりするのに。

もちろん、成長するために努力するのは大事だと思っています。でも、成長することだけに頭がとらわれて、全てがそのためだけの行動・思考になっている、ということに気づいていないことに気づきました。

友人曰く、スキルや能力の成長しか考えなかったら、自分の内面がおろそかになっちゃうよ。と。

ちょっとこの土日に、考えてみようかなと思います。


どうなんでしょう、皆さんは常に成長を考えていますか?

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?