見出し画像

楽になる

今日朝起きて、この記事を読む。


強迫性障害の薬の増量で昨日死にそうになった。
(増量時は一週間こうなる。)
あー。駄目だ。死ぬんだ。
子ども達どうしよう。でも怖い。死ぬの怖い。

その後頓服のんで落ち着いた。
夕方には上の子の進路の相談に乗って
夕飯をなんとか作って、今日もこうして
生きている。
ここまで落ちたら、なんだか
いろんなことがどうでもよくなってくる。
とりあえずただ生きよう。
いままで理想の自分になるために
努力することが正しいと思ってきたけれど
本当にそうなんだろうか。

ただ生きる。
楽しいこともそんなにない人生を
いやいやながらただ生きる。
もうそれだけで充分だ。

そう思うと少しだけほんの少しだけ
楽になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?