見出し画像

人間関係

家族の事で体調を崩して三か月。

本当にいろんなものを失った。
とくに自分にあったはずのわずかな
自信。これは結構痛かった。

あと、親友だと思っていた人の
酷い言葉。うん。これも結構痛い。

無理して付き合っていたサークル活動。
綺麗な恰好して若作りして痛かったなあ。わたし。

でも、得たものもある。

同じ病気で苦しむ人たちとの会。
今の私の心の支えだ。
みんな自分も苦しいのに本当に優しい。
神経症の人は皆たいていいい人だと思う。

あと、二人の娘の大切さ。
普通にご飯を食べてお風呂に入れることの
嬉しさ。

心臓病の子供を持つ友人が
電話口でピアノを弾いて慰めてくれたこともあった。

noteでコメントしたらお返事をくれた皆さん。

毎日ただ生きるのが大変だけど、
ありがとうございました。
いまの苦しみはきっと必要だったと
いつか思えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?