見出し画像

ひとりでのむ、お酒って

お酒が好きだ、ぼやぼやと視界が淡くなる感覚、
持っている感情が幾重にも増えていく
ひとりでいると、尚更。

これまで、よくひとりでお酒をのんできた。

髪を切った帰り、コンビニでビールを買い家まで散歩しながらのんだ。

ある時はひとりでホテルに泊まり、部屋でミッケラーのビールをのんだり

自分のためだけに肴を用意したり

就活で関西に行った時には初めて一人居酒屋をし、記念にと日本酒を御馳走してもらった事もあった。

これらは気持ちの良い感情の中のお酒


もちろん、そんな事ばかりではなく。

泣きながらのんだ事もあったし、故に悪い方へ飲み込まれる事もあった

ただどれも、味わい深いのだよ


これを書いている今ももちろんのんでいるけれど
(前者、新しいスニーカーを室内で履いてのむお酒は気持ちが良い)


とにかく、どれもこれも気持ちが膨らむのみもの
それを見つけて嗜む人間は面白いです


それでは
どうか、しあわせなひとり酒を


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?