見出し画像

自己紹介〜読書マルシェ〜


#自己紹介


初めまして

いらっしゃいませ。ヨーロッパ在住の関西人あいりがKindle Unlimitedで読んだ本についてネタバレしない程度の感想とノウハウ本で得た知識を実践したことを記録していく予定です。
Kindle Unlimitedに登録してから読む本は増えたのですが、インプットばかりでアウトプットする場所がなかったので、こちらでアウトプットをするという意図もあります。

名前の由来~読書マルシェ~

マルシェ=マーケット 市場で色々な物が売られいているように、色々なジャンルの本を知ってもらう場という意味でマルシェをつけました。本を選ぶ基準は一つだけ決めていて心が動いたもの、タイトルが興味を惹かれるもの、ジャケ買いならぬ装丁が良さげ、評判が悪かったなど、いい意味でも悪い意味でも私が気になったものを紹介していきます。

なぜKindle  Unlimitedなのか

現在ヨーロッパ在住のため日本語の書籍がそもそも入手しにくいという事情がありまして、いつ帰国するか分からないためなるべく荷物を増やしたくないという理由で電子書籍に辿り着きました。最初は Unlimitedのプランに入っておらず気になる物を買っていたのですが、もともと読書が好きだったため月平均で考えたらプランに入った方がお得では?と思いKindle  Unlimitedに加入しました。

例えば、1月に文庫本3冊読めば元がとれ、雑誌1冊でも元がとれるのでかなりお得だと思います。読んでみて手元に置きたいと思えば、電子書籍としても購入できるし、紙媒体でも残したいと思えば Unlimitedで読書後買うことができるので、お試し感覚としても良いツールだと思っています。

ぇえ、ぇえ、図書館で借りるほうが何倍もお得だという声が聞こえますが、上記の通り海外に住んでいるため日本の図書館に通うのが物理的に無理だということが一つ。では、もし日本に住んでいて図書館という選択肢もある人が Unlimitedと選ぶべき理由も「節約」です。図書館で本を借りるにしても図書館に行かなければならないので、時間の節約になります。労力、時間を節約するのはイコールお金の節約だと個人的には思うので、迷っている方は是非Kindle Unlimitedの加入まずはお試しで入ってみてください。

最初の30日は無料です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?