見出し画像

自己紹介

はじめまして、野中りおと申します。
記事をご覧くださりありがとうございます。

初めての記事、まずは自己紹介とnoteを始めたきっかけをお話しするのが筋だろうと思いましたので、拙いですが簡単にまとめさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

ムン!よく見るヤツ!!(感動)
目次の作り方がわからず、思ったより時間がかかりました…平然とやってのける皆様すごい。
機器に疎くぶきっちょなので先が思いやられます。一刻も早く慣れていきたいです。

・自己紹介

名前:野中りお

年齢:
アラサー。もうすぐ三十路。

家族構成:
同世帯に同い年の旦那さんと息子くんが1人います。
あと私自身双子で、同い年の姉がいます。

妊娠歴:
最初の妊娠は7w稽留流産。命の尊さを教えてもらいました。
同年に自然妊娠で息子を妊娠・40wで出産。有り難いことに特に大きな問題もなく出産を迎えることができました。
現在は自然妊娠で一卵性の男児の双子を授かり、妊娠しています。2024/11/5に計画帝王切開の予定です。

趣味:
イラストを描いたり小説を書いたり。
Web上で公開もしています。
ゲームも好きです。

・きっかけ

理由は大きく2つあります。

1つ目は、プロフにもちらりと書きましたが、多胎妊娠を機に切迫流産やTTTS(双胎間輸血症候群)の疑いで入院などなんやかんやあって退職いたしまして、現在専業主婦…いわゆる無職で空いた時間を有効活用するためです。
基本安静指示を受けていまして、体を動かす活動もあまりできないので…。気も紛れます。

2つ目は、多胎妊娠の自分の記録を皆様と共有できたらと考えたからです。
自分の経験が同じ境遇の誰かの力になったらいいな、というおこがましい考えからnoteに今回の自分の妊娠記録を残したいと思いました。

・最後に

偉そうなことを語ってきましたが、第一は続けられるように頑張ります!
自己紹介で満足しちゃいそうで怖いです!

今後の投稿の流れとしては、
・双胎妊娠発覚!
・不穏な兆し…
・切迫流産診断。安静指示で仕事に行けなくなる。
・TTTS?入院。退職へ…

というような展開(仮)でゆるゆると記事を投稿していけたらと考えております。

ここまで長文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

始めたばかりでnoteの仕組みをまだよくわかっていませんが、習うより慣れろの精神でとにかくやってみます。

改めまして、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?