見出し画像

はじめまして!奈緒美です。

見ていただきありがとうございます。奈緒美と申します。
コーチングと事務委託を生業にしており、2児の母です。

ありがたくも
・奈緒美の世界観に定期的に接していたい
・あなたの言葉選びがすき
と、よく言っていただきます。

Instagramのストーリーで書くと長すぎて(笑)友人たちからの一押しもあり、コーチングの仕事を中心に、家族、こどもたちを通して感じたことを、ここに残しておきたいなと思って、個人アカウントとは別に始めてみました。今後ともどうぞお見知りおきを💐

私を表すテーマはこんな感じ⇩
自己肯定感/コーチング/家族社会学/中庸なネットワーク/コミュニティー

今日はInstagramにも載せている自己紹介を◎
https://www.instagram.com/naomi_selfcoaching/




◇基本生態


名前:奈緒美 相手の心に寄り添う伴走者
居住地:兵庫県
出身地:神奈川県
好きなこと:本と手帳片手にひとりカフェ
好きな本:世界が100人の村だったら
尊敬する人:4つ年上の姉
私の凸:細々とした事務/表現すること/人の話をきく/はなす
私の凹:マルチタスク(TODO増えると大混乱)大きな音/人混み

****

◇私ってこんな人

◇私ってこんな人
母なる女性の尊厳を育みたい人

◇コーチングをはじめたきっかけ
内省すると世界の見え方が変わるのを知ってから

◇大事にしている考え方、在り方
・依存先が多いほど、自立する
・不完全が愛おしい
・守りたいものは、自分を守らないと守れない

◇普段なにしてる?
小さなしあわせ拾ってる

*****

◇辿ってきたこと(経歴)


2008年 新卒後 商社勤務(営業アシスタント)
2010年 セルフコーチング受講開始 
    婚約破棄により精神疾患発症&休職
2012年 復職
2013年 大学院進学
2015年 ~中庸な育児ネットワーク形成の一考察~修了
2017年 退職&神戸へ移住&フリーランスへ
    第一子 出産
    事務委託事業 START
2018年 オンラインコーチングGIFT講師START
    個別コーチングSTART
2020年 第二子 出産
    母の自己肯定力アップ講座カラー講師START

*****

◇こんな時に声かけて


・これでいいか迷う時
・背中を押して応援してもらいたい時
・今を脱却するアイディアとパワーが欲しい時
・辛すぎてそれを言葉にできない、誰にも頼れない時

クライアントさんからは『会うだけで元気出る/涙が出る』というお声をよく頂きます。

*****

◇クライアントさんとのQ&A


Q:どんな時に、奈緒美と話したくなりますか?
A:デロデロの時。しんどいをしのどいと言うことも出来ないくらいしんどい時に奈緒美の顔が浮かぶ

Q:どんな時に奈緒美と話したりセッションしたくなりますか?
A:1人で何か悩んでいるとき。誰にでも言えることだと思っていまいとき。でも1人では抱えきれない、抱えたくないと思う時。奈緒美ちゃんだったら、否定せずに自分の内側を探しにきてくれる。

*****

◇見ていただいているみなさまへ

病で衣食住さえまともにできなくなり、絶望の淵を彷徨いましたが、安心安全の場で受容され、本音を吐露し小さく変容を重ねることで、私は力を取り戻してきました。

人はマイナスからゼロに戻れば、本来の力を発揮することが出来ます。しかし、産前産後や育児期は、心身が同時に-マイナスに傾く時。私にとって精神疾患からの再起と産前産後、育児の整えには共通する部分が多くありました。

マイナスからあなたのゼロに。そして、あなた本来の力が傍にある人生を。その最中で『隣にいてほしい』そう心に浮かんだ時は、お声掛けください。あなたを迎えにいきますね。

Be with you!

当時3歳の長男と私♡お気に入りの一枚です。

◇私の活動中のアカウント色々

*Instagram @naomi_selfcoaching


*母の自己肯定力アップ講座カラー HP(セルフコーチングスクール) 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?