見出し画像

誇りに思える仕事

SENDAI SDGs week 2024 最終日🍀

人生初のラジオ収録。
弊社グループ全体の取組とGX事業部についてお話させていただきました。

緊張はせず、いつものフンワリとした感じでお話しできました

ここ数日体調不良が続いていたせいで、
準備不足感は否めなかったけど。。。
パーソナリティの皆さんに沢山助けていただきました。

持続可能ではない世界線が見えてきているということ
だからこそ今取り組まなければならないということ
そのために気候変動に本気で取組む仲間を作りたいということ
磨けば価値になるものが沢山あるということ

そんなことをメッセージさせていただきました。

後から思い返して、
「もっとあんな風にメッセージ出来たらもっと良かった」
などと思いもしましたが、
収録後も若きパーソナリティの皆さんが、
熱心に話を訊きに来てくださったのが本当に嬉しくて…

何よりそんな風に見てもらえる仕事をしているんだよ、ということを、
我が社の社員みんなに見せてあげたかったなと思いました。

俺は役割分担として、
広報的なこともさせていただいているワケですが、
今度は社員のみんなに、今日のことを伝えたいと思いました。

社員の皆さんは本当に価値ある仕事をしています。
皆さんのことを尊敬していますし、誇りに思います。って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?