見出し画像

はじめまして。

はじめまして。


私は
2007年に最愛の父を
そして
2016年に最愛の母を亡くしました。


何もしてあげられなかった。
という想いの中で
両親がその言葉を耳にしたら
『そんなことないよ』
と言うでしょう。


それでも
もっと何か
もっと
もっと
という想いが
未だにこころに溢れ続けます。


そんな後悔にも似た想いも
時間が解決してくれると
そう思っていました。


でも無理矢理
後悔も悲しみも寂しさも
消さなくていいのだと知ったんです。


流れた月日など気にすることなく
思う存分悲しければその悲しみに
どっぷり浸ればいい。


その中で
嬉しいも
楽しいも
悲しいも
寂しいも
たくさん味わいながら
死にたい
って時に叫びながらも
生きていけばいい。


前を向かなければと
早く元の生活に戻らなければと
焦るから余計苦しいんですね。


『前なんて向かなくていい』


元の生活になんて戻りません。
失ったものが
余りにも大きすぎるのだから。


そんな私が
同じ痛みを抱え
当時の私のように苦しむ方たちと
カウンセリングを通じ
触れ合う中で思ったのは


『天国からのメッセージを
伝えることが出来たなら
どれだけ生きる励みになるだろう』


という思いでした。


響くか響かないかはわからないけれど。
届くか届かないかもわからないけれど。


こうして発信し続けることで
ひとりでも昨日までとは違う安心感を
ココロの中に一雫落とせたなら。


そんなお節介にも似た願いを持って
発信する場所をひとつ増やしました。


伝えたい思いが深すぎて
長め文章になりがちですが
どうぞよろしくお願いします♡




母ロスヒーラー
かのん

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます♡ いただいたサポートは大切な人を失ったロスの人たちが『生きる』という灯りを灯し続けられるようグリーフケアやヒーリングのスキルアップに役立たせていただきます。 誰もが生きる喜びを感じられる世界になると信じて… どうぞよろしくお願いいたします。