見出し画像

毎日「なにかする」ダイエット記録15〜21日目

こんにちは。まるころです。
おもちゃや育児について投稿しています。

2022年2月20日にスタートした産後ダイエット。

私のダイエット方法は、
毎日「なにかする」!!

まだ娘に手がかかるので、自分のエクササイズ時間をがっつりとるなんて夢のまた夢。
とりあえず隙間時間になにかに取り組むことを目標にしています。

今回は3週目の報告を。
まだ体重計には乗っていないので、やったことの全記録です。
目標は-12kg。
改善したい身体の問題は
①身体の硬さ・凝りによる血行不良を改善する
②基礎代謝を上げるために筋肉量を増やす
③脂肪を落とす
の3つです。

2週目から、アプリで記録する30日チャレンジを始めました。
プランク、腹筋、スクワット、腕立ての4つです。
だんだんきつくなってきましたが頑張ります。


15、16日目の記録を誤って消してしまいました…
やったことは相変わらずチャレンジだけです。
先週購入したサウナスーツを着てみたらぴちぴちで動きにくかったので、お蔵入りになりました。
もう少し痩せてから使おう。

17日目

少しずつトレーニングにも慣れてきたので、アプリを増やしてみました。

これで余裕あるときは+αのトレーニングが出来そう。
とりあえず今日は初級2の腹筋トレーニング(7-10分)をしました。きつかったです。
30日チャレンジも部位、レベル別のものがアプリ内に用意されているようなので、今やっている30日チャレンジが終わったら移行するのも良さそうですね。
1週間無料でアプリの全機能を試せるので、よかったら年間課金(年間6700円)するかもしれません。
ジムに比べたらかなり安い。

でもナイキのアプリなら無料で色々なプログラムが使えるようなので、決めかねています。
こちらは無料だけどキツいとの噂。

色々試してみて自分に合うものを探していきたいと思います。
ダイエット開始から1ヶ月ぐらいでペースを掴めれば上出来。

#プランクチャレンジ 12日目終了!今日は90秒プランクしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#腹筋チャレンジ 12日目終了!今日は65回腹筋しました。 #30日チャレンジ

#腕立てチャレンジ 12日目終了!今日は26回腕立てしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#スクワットチャレンジ 12日目!今日は休息日。 #30日チャレンジ

18日目

#腹筋チャレンジ 13日目終了!今日は70回腹筋しました。 #30日チャレンジ

#スクワットチャレンジ 13日目終了!今日は130回スクワットしました。 #30日チャレンジ

#腕立てチャレンジ 13日目終了!今日は27回腕立てしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#プランクチャレンジ 13日目!今日は休息日。 #30日チャレンジ

NTC(Nike Training Club)

10分間のHIIT
10分間の自重を使った燃焼ワークアウト(下半身)
汗かきました。これはなかなかきつい。

フィットネスチャレンジ

全身トレーニング30日(初級1) 1日目

19日目

#プランクチャレンジ 14日目終了!今日は90秒プランクしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#腹筋チャレンジ 14日目終了!今日は75回腹筋しました。 #30日チャレンジ

#スクワットチャレンジ 14日目終了!今日は135回スクワットしました。 #30日チャレンジ

#腕立てチャレンジ 14日目終了!今日は29回腕立てしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

20日目

#プランクチャレンジ 15日目終了!今日は90秒プランクしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#スクワットチャレンジ 15日目終了!今日は140回スクワットしました。 #30日チャレンジ

#腕立てチャレンジ 15日目!今日は休息日。 #30日チャレンジ

#腹筋チャレンジ 15日目!今日は休息日。 #30日チャレンジ

21日目

#プランクチャレンジ 16日目終了!今日は120秒プランクしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#腕立てチャレンジ 16日目終了!今日は27回腕立てしました。 #30日チャレンジ
*膝つき

#腹筋チャレンジ 16日目終了!今日は80回腹筋しました。 #30日チャレンジ

#スクワットチャレンジ 16日目!今日は休息日。 #30日チャレンジ

まとめ

30日チャレンジの回数が増えてきて、疲れている日はこなすのがやっとになってきました。
ですが同時に休息日には物足りなさを感じるように。
少しずつ体力と筋力がついてきたのを感じます。
他のアプリを入れてみたのですが、なかなか続きません。
とりあえず初月は無理せずチャレンジだけやり抜こうと思います。

プロテインも取り入れることにしました。
授乳中はBCAAの影響が確認されていないということで、ソイプロテインを。
女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが入っているので、産後に嬉しいタンパク源です。
授乳への影響を考えると、置き換えダイエットはあまりよくないらしいので、食事の補助にしました。
昼ごはん、夕ごはんの前に100mlの水割り。
おやつの時間には100mlの無調整豆乳割り。
これで過食は抑えられるようになったように思います。

はやくもダイエット開始から20日。
果たして30日でどのくらい身体は変わるのでしょうか。
来週も頑張ります。


*º --- 。 º --- 。*

まるころ

instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/coc_blocks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?