見出し画像

さざえ 【詩】

さざえ ( i )

遠くから聞こえるのはさざえが打ち上がった音

さざえを打ち上がらせた波は得意気な顔をしている。

そこへが雨が落ちてきて、さざえの甲羅をコツコツ叩いてる。

さざえ ( ⅱ )

さざえが岸辺に打ち上がったその次の日は快晴でした

松の木々が揺れ、ビーチは人の気配もなく穏やかでした。

カニの群れがやってきて、さざえを鋭利な手でついばむも、

のどやかな時間が流れていました。


さざえ( ⅲ )

さざえの凹凸の表面には

平たい小さな魚がへばりついていました

私は不思議に思い、その魚をさざえから引き剥がし

目を凝らして見ると、それは魚ではなく小さなニンフ

優しい眼差しは私の目の奥を捉えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?